スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

英国お土産の定番雑貨!!」ティータオルをご紹介!!

 

ティータオルと言うアイテムはご存知でしょうか??

イギリスや紅茶好きな方以外はあまり聞きなれないアイテムかと思います。

 

ティータオルとは、イギリス発祥のポットやカップなどを拭くタオルのことです。

吸水性が良く、すぐに乾くので、昔からリネン(麻)が使われておりました。

 

最近では発色の良いコットン素材のティータオルを良く見かけますが、英国雑貨GARDENで取り扱っている『ULSTER WEAVERS』

は未だにリネン素材のティータオルを幅広く取り扱っております。

 

IMG_2965.JPG

 

 

 

布巾以外でのご使用としてはランチョンマットやタペストリー、ポットに被せたりと幅広く活躍してくれます。

サイズは縦74cm×横47cmもあり、ランチョンマットにするにはやや大きめのサイズです。

 

 
 

IMG_304844444.JPG

 

 

イギリスでは、良くご当地ティータオルを販売しており、その土地土地の名所やマップなどを描いたティータオルが販売されています。

お土産屋さんや百貨店に行くと必ず目にするアイテムです。

 

 

イギリスにご旅行に行かれる際はぜひチェックしてみてください♪

 

 

英国雑貨GARDEN TOPページはこちら↓

http://ke-ei.com